2011年10月11日

鹿児島旅行①

こんにちは。
昨日、今日と雨がパラパラしそうってラジオで言ってましたが
その気配はないですね~もう少し風があったら洗濯物が乾くんですけどね・・・


さてさて、と~~~~~っても久しぶりに家族で小旅行しました。
目的地は鹿児島。パパが寝坊して出発が遅れ・・・icon
2時くらいに到着。8年ぶりくらいに再会した友達と合流して
昼から豪華にシャブシャブしましたicon
お会計の時に”写真撮り忘れた”事に気づいた。いつものことですが・・・

それから城山に行ったり、西郷さんと写真を撮ったりして友達とはお別れ。
夜は友達が紹介してくれた”笑神”というお店でご飯を食べました。
ここで食べた”鶏刺し”が絶品!!肉厚にスライスされててあっという間に食べてしまった!
ハイ。ここでも写真忘れました・・・チーン

お店の女将さんとお客さんに紹介してもらって”のり一”でラーメンを食べた。
ここはあっさりスープなんだけど、麺が太くて”ラーメン”って感じではなかったかな。
でも、飲んだ後にはいいと思う。

私が一番驚いた事。それは・・・火山灰。
市内の道も普通にこんな感じ↓
鹿児島旅行①

火山灰専用の袋もありました。
鹿児島旅行①

火山灰捨て場も専用です。
鹿児島旅行①

車も火山灰で薄っすらグレー。
私の予想をはるかに超えていました。

今日はこんな感じです。
鹿児島旅行②を近々書きます。

ではまた
訪問ありがとうございました。


タグ :鹿児島

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
鹿児島旅行②
幸せになれそう・・・?!
なう
巻き込まれた!
初!
また一気に・・・
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 鹿児島旅行② (2011-10-25 13:02)
 初キャンプ (2011-09-13 12:23)
 小旅行 (2011-08-18 12:47)
 幸せになれそう・・・?! (2011-07-29 14:57)
 なう (2011-04-30 15:05)
 巻き込まれた! (2010-10-26 13:06)

Posted by sakimama at 12:42│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
さすが~!!
しゃぶしゃぶ目の前にしたら、撮るより食べる佐紀ママ(笑)
けど昼から贅沢!!それも旅行の楽しみよね~
桜島、はっきり見えた?
それだけの火山灰やったら見えんかったろ??
2日目は何して遊んだのかしら♪
Posted by ひよこひよこ at 2011年10月14日 22:37
*ひよこ氏*

私らしいよね~www
ドキッ!2日目の事ね・・・気になりながらも・・・近々。

櫻島は天気がよかった割には霞んでたよ。
火山灰のせいだね。
Posted by sakimamasakimama at 2011年10月18日 09:20
ついに行ったの????

で、、、写真見たかったぁぁ!!
しゃぶしゃぶのも、、、。

鳥刺しは本当に美味しいもんネ!!
②を楽しみにしてるよ〜。
Posted by cicococicoco at 2011年10月19日 13:54
*cicocoちゃん*

あっ・・・ゴメン!写真思い出した時には既に私のお腹の中・・・( ̄▽ ̄;)
10月8日、9日で行ってきたよ~

鶏刺しは「大分でも食べれるじゃ~ん」って思ってたら
大間違いだった!絶品!!!!!

②ね・・・しばしお待ちを。
Posted by sakimamasakimama at 2011年10月19日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。